緊急アシスト

その時は突然、緊急時に対応できるサービスを提供。

緊急アシストでは、生活の中で起こりうる緊急事態のお手伝いをします。

​下記のメニューに無いことも一度ご相談ください。

ドアに差し込んだ鍵
安否確認アシスト

1秒でも早く対応を。

昨今の高齢者社会で、国、地域、民間企業が提供する見守りサービスを多く見受けられます。これは残念なことにご自宅内で転倒、病により多くの事故が発生しているからです。

自宅倒れて病院へ搬送や、場合によりお亡くなりになられることが問題になっています。

​ご家族、関係者に代わり、ご自宅への安否確認に伺います。

「連絡が取れない」「ポストに郵便物・新聞・宅食(お弁当)が溜まっている」などの緊急事態のサイン出てませんか?

!!緊急時は、救急隊員、警察立会いの下入室します!!

警察のパッチ
差し込まれた鍵

ご依頼のあった際は、現場へ急行します。

鍵のかかった状態で自宅入室が必要な場合、消防、警察、必要各所へ連絡のもと、入室をします。

いち早く現場状況から必要各所へ手配・搬送します。

※状況により「自宅鍵を壊す」こともあり、費用はご依頼者負担となります。

緊急問合せ

現場・到着時間の確認

​<ご依頼先確認>

依頼決定

急行

現場にて依頼者と合流 または 弊社のみで対応

​状況確認し、適時依頼者、関係者に報告します。

緊急時は必ず電話でお問合せ下さい 03-6715-7988

​!!!必ずご確認ください!!!

iFixは、依頼者の代わりに対応させていただきますが、重要な判断に関して「キーパーソン(家族・親族・依頼者など)」に判断を確認しながら業務遂行をします。万が一、キーパーソンと連絡がつかない場合の緊急を要する判断は、現場にいる関係者と話し合い最善の対応を取らせていただきます。その際の判断、対応についてクレームは一切お受け兼ねますのでご了承ください。

予想できない緊急時にお手伝い。

生活の中での緊急時にはiFixが関係各所へ連絡・手配をします。

電気回路
洗面台を直す配管工
ガスバーナーのポット

問題解決にあたり、業者への連絡・手配をさせていただきます。

​作業内容により、当日即時の対応はできない場合がありますのでご了承ください。